恋愛情報『学生のころとは違う!「忙しい社会人男性の恋愛観」とは』

2020年3月11日 18:45

学生のころとは違う!「忙しい社会人男性の恋愛観」とは

男性の脈あり度を「LINEの頻度」「会える回数」などで測っていませんか?

間違いではありませんが、好きな彼が忙しい社会人男性の場合は、それだけで判断できません。

社会人男性には、学生とは違う恋愛観を持っている人が多いんです。

学生のころと同じノリでいると、失敗するかも……。

そこで、今回は、知っておきたい「社会人男性の恋愛観」についてお伝えします。

学生のころとは違う!「忙しい社会人男性の恋愛観」とは


■ 仕事中心の生活になりがち

「学生の頃は、デート中のノリで、平日でもお泊りしてましたが、いまは早めに解散してます。

デートは楽しいけど、仕事が気になって『明日、早いからゆっくり寝なきゃ』とか考えてしまう。
昼間に彼女から来たLINEも、夜、家に帰らないと返さないかも」(26歳・男性)

「社会人になってから、なにをおいても仕事優先になった」という男性はとても多です。

仕事のことを考え、休日デートを早く切り上げるようになったり、LINEの返事が遅れ気味になったり……という声も。


学生の頃のように「LINEに即レスしてくれないから脈ナシ」とは限りません。

むしろ、いつでも即レス・彼女と過ごすことが最優先の男性は、仕事がうまく行かない・やる気のない人かもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.