恋愛情報『酒は飲んでも飲まれるな!「飲みデート」で男性をガッカリさせてしまった行動』

2020年3月3日 17:45

酒は飲んでも飲まれるな!「飲みデート」で男性をガッカリさせてしまった行動

短時間でも打ち解けやすく、いい雰囲気になれることも多い、お酒アリの「飲みデート」。

しかし、そんな期待をものともせず、男性に「もう帰る!」と思わせてしまうNG行動があるんです。

いい雰囲気どころか、幻滅だよ……。そんな「男性をがっかりさせる行動」とは?

酒は飲んでも飲まれるな!「飲みデート」で男性をガッカリさせてしまった行動


■ びっくりするくらい飲む

「お酒アリのデートって、こっちは口説く気だし、ご馳走してあげるつもりで行くんだけど、死ぬほど飲む子がたまにいる……。グルメサイトで見た予算の倍くらい、何も食べず、ほぼ酒だけでかかった時もあります。
泥酔はもちろん嫌だけど、水のように酒を飲む子もキツイ」(27歳・男性)

デートが楽しくてお酒が進むのはいいけど、「ひたすら飲んで泥酔」には「会話もできずに高額請求……」と男性もがっかり。

「異常に酒が強くて全然酔わず、こっちがつぶされるのもイヤ」という意見もありました。

普段のあなたがどうであれ、デートでの酒量は彼のペースに合わせておきましょう。


■ 周囲の人に絡む

「隣の席にいたカップルが、付き合いたてっぽくラブラブ感がすごくて。最初は『いい雰囲気だね』って言ってたんですが、彼女がその人たちに絡み始めたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.