恋愛情報『奥手でも大丈夫!「人見知り女子」が男性と接する際のコツ』

2020年3月4日 16:45

奥手でも大丈夫!「人見知り女子」が男性と接する際のコツ

「人見知り」であると、人付き合いはもちろん、恋愛をしていくのも難しいと感じるかもしれません。

でも、上手に男性と接するテクニックやコツを知っておけば、少しずつ恋愛も発展させていけるもの。

そこで今回は、「人見知り女子」が男性と接する際のコツを紹介しますよ。

奥手でも大丈夫!「人見知り女子」が男性と接する際のコツ


■ 「人見知りだ」と伝える

人見知りの人は、無口で大人しいので、「つまらなさそう」とか「何を考えているのかよくわからない」などと思われてしまいやすいです。

だからこそ、前もって「私って、人見知りなんです」と伝えておくことは重要なポイント。

「人見知りなら仕方がないな」と理解してもらえたら、余計な誤解を生むことを避けることもできるはず。

人見知りなのに、頑張って自分とコミュニケーションを取ろうとしている姿を目にしたら、男性は思わずキュンとなることもあるでしょう。

■ 自分から「挨拶」をする

気になる男性に話しけることができないのなら、まずは挨拶をすることを心がけましょう。

とにかく自分から話しかけるようにするだけで、男性に好印象を与えることができるもの。

最初は挨拶だけでいいので、慣れてきたら徐々に挨拶にひと言を付け加えるようにすると、距離感も縮まっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.