恋愛情報『奥手でも大丈夫!「人見知り女子」が男性と接する際のコツ』

2020年3月4日 16:45

奥手でも大丈夫!「人見知り女子」が男性と接する際のコツ

いくら人見知りであっても、待っているだけでいるのはやめないと、いつまで経っても関係性は深まりませんよ。

■ 「聞き上手」になる

「なんとかして話さなきゃ」と思えば思うほど、それがプレッシャーとなり話せなくなるというのは、人見知りあるある。

であれば、無理に話そうとするのではなく、「聞き上手」になるように方向転換をするのもひとつの手。

きちんとリアクションを取る、おもしろいときには大きく笑う、適度に質問をして話を引き出すなど……。

そういったことをしてくれる女性とは、男性も話していて楽しいし気分もいいものなので、うまく話せなくたって好印象を抱いてもらえるようになるはずですよ。

■ 「LINE」をこまめに送る

「LINE」をこまめに送る


面と向かってはうまく話せないのであれば、LINEでこまめに会話をするといいでしょう。

LINEでの会話で仲良くなれたら、実際に会ったときにも自然と話しやすくはなるはず。ただ、男性の状況を考えずに、どうでもいい内容のLINEを送りまくるのは、ただの迷惑行為でしかありません。


最初のうちはなんでもいいので用件を作り出して話しかけるようにして、距離が縮まってきたら、くだらない話なども気兼ねなく送るようにすると、親密さはどんどん増していくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.