恋愛情報『マナーだけ完璧でもダメ…?ホステスが教える食事デートのモテ技』

2020年3月6日 07:45

マナーだけ完璧でもダメ…?ホステスが教える食事デートのモテ技

食事デートとなると、マナーに気を付けよう! と思う人は多いはず。でも、完璧なマナーを身につけているだけでは、次のデートにつながるとは限りません。

そこで今回は、筆者が先輩ホステスから教わり、実践してきた食事デートのコツをご紹介。

マナー+モテ行動で、次のデートにつなげていきましょう!

マナーだけ完璧でもダメ…?ホステスが教える食事デートのモテ技


■ 彼を立てつつ意思表示

おそらく食事デートの前には、よく「なにが食べたい?」という会話になるのではないでしょうか? でもそこで、「なんでもいい」と答えていると、男性を困らせてしまうかもしれません。

「なにが食べたい?」と聞かれたら、「お肉かイタリアン! 〇〇くんはどっちがいい?」などと答えると、彼も悩まずに済みますし、自分の意見が言いやすくなるはずです。

また、ひとつに絞らず2、3個候補を挙げることで、彼に選択肢を与えることができます。

自分の意見を言いつつ、彼の意見も聞くことができるので、彼を立てることができ、好印象にもつながるでしょう。

■ お店への配慮でモテる

店員さんや隣のほかのお客にも丁寧な対応ができる女性は、品よく優雅に見えます。彼に対してはいい子でも、周りへのガサツな対応や、配慮ない行動に幻滅してしまった……という男性も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.