恋愛情報『マナーだけ完璧でもダメ…?ホステスが教える食事デートのモテ技』

2020年3月6日 07:45

マナーだけ完璧でもダメ…?ホステスが教える食事デートのモテ技

丁寧な対応はもちろんですが、「あの店員さん、いいね」などと、店員さんを褒めるのもおすすめです。店員さんとのコミュニケーションが増えると、食事が楽しくなりデートも盛り上がるでしょう。

■ 「おいしいね」から話題提供

「おいしいね」から話題提供


「おいしいね」と伝えることは大切ですが、それだけでは次のデートにはつながらないはず。次の食事デートを期待しているなら、「次は〇〇食べたいな!」「今日は頼めなかったけどあのメニューも気になるね!」などの一押しが大事です。

「また一緒に来たい!」という言葉を添えることで、男性が「そうだね、また来よう!」と言ってくれる可能性は高くなります。

また、ほかの気になるお店の話題提供をすると、次のデートのきっかけづくりになるでしょう。

■ 割り勘ならスマートに

最近は割り勘デートも多いかと思います。そんなときは、会計前に「外に出たら半分渡すね」と彼を立てる姿勢を見せると、彼に好印象を与えられるはずです。
「割り勘でも店員の前ではかっこつけたい」という男性がほとんどですから、男性にとっては嬉しいことかもしれません。

また、「二軒目は私が出すよ!」「今日は私が出すから、次おごってね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.