恋愛情報『おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い』

2020年3月24日 18:45

おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い

意中の相手から「つまらない人だな……。」なんて思われたくないものです。

落ち着いた性格の人の中には「もしかして私って、つまらない人なのかな?」とノリの良いタイプ比較して落ち込んでしまう人もいるのでは?

しかし、男性からしてみると両者は全く別ものなんです。

そこで今回は、つまらない女性と落ち着いている女性の違いをご紹介します。

おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い


■ 深い話か世間話か

つまらなか否かは会話の質にも左右されます。

例えば、いつも世間話やゴシップネタばかりの浅い話では、つまらない人と思われやすいです。

逆に、おとなしくても会話の引き出しが多いとか、意見を求められたときに的を射た発言で周りをハッとさせることができる人は「魅力的な人」として見られるんです。

正直、深い話ができない人って飽きられやすいです、特に精神年齢の高い人からはなおさらのこと。

つまらない人になりたくないのなら、本を読んだりいろんな年齢の人と会話をするなどして知識や知恵、思慮を深めましょう。


そうすれば自ずと会話の質が高まりますよ。

■ ネガティブ思考かポジティブ思考か

社交的で友人が多くても、ネガティブ思考で、誰かの愚痴や会社の不満ばかりだと、正直、楽しい人とは感じません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.