恋愛情報『彼の好意もダダ下がり…彼の男友達にしてはいけない「NG対応」』

2020年3月5日 16:45

彼の好意もダダ下がり…彼の男友達にしてはいけない「NG対応」

恋愛において、意外にキーを握るのが“彼の男友達”。

でも、「彼が友達とばかり会っていて不満」「接し方がわからない」からと、彼らに冷たい態度を取ってしまう日とも多いみたいです。

媚びる必要はないけれど、彼の友人にも好かれることは、恋愛においては強みになります。

まずは、彼らに関してやってはいけない“NG対応”とはどんなものか、学んでおくといいかもしれません。

彼の好意もダダ下がり…彼の男友達にしてはいけない「NG対応」


■ 彼の株を下げる

「彼が『友達と飲むけど、紹介するからおいでよ』って呼んでくれたんです。
彼の友達とも仲良くしておきたいし、ツンケンした女だと思われたらイヤなので、彼の失敗をジョークにして話しました。

そうしたら彼が『わざわざあいつらの前で言うことある?』って怒っちゃって……。
友達からも『あんなこと言う女、やめれば?』と言われちゃったみたいです」(23歳・女性)

男性は“人前で自分に恥をかかせる女”が嫌い。人前で男性を貶す女子にも、厳しい対応をします。

彼との間では冗談で通じる失敗談でも、彼は友達にはそんな顔を見せたくないと思っているかも。

彼の友達の前では、彼を立てるくらいのつもりでいた方が無難です。

普段は激しくツッコミあったり、けなしあうノリが楽しかったとしても、その空気がそのまま他の人に通じるわけではないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.