恋愛情報『彼の好意もダダ下がり…彼の男友達にしてはいけない「NG対応」』

2020年3月5日 16:45

彼の好意もダダ下がり…彼の男友達にしてはいけない「NG対応」

■ 無視・冷たいツッコミ



「デート中、彼が友達とばったり会って、話し始めたんです。

割り込むのも悪いし、映画に行く予定だから時間も心配で、スマホで道を調べてました。

彼の友達が話しかけてくれたけど、私はまだ彼女じゃないし、内輪ウケみたいな話だったし、スマホ見てたから薄い反応しかできなくて……。
あとで『あいつらは俺の友だちなんだけど、合わなそうな感じ?ああいうノリ、苦手?』って言われてしまいました」(27歳・女性)

自分の友人に冷たい態度をとる女子に対して「性格が悪い」と感じる男性も。

このケースでは、予定に間に合うか心配したり、彼と友達の和を乱さないための態度が、単なる不愛想だと思われてしまった様子。

スマホを見るなど「私は関係ありません」的な態度は避けた方がいいでしょう。

また、「彼の友達に、彼に対するのと同じノリで厳しいツッコミを入れる」のも、反感を買いやすいアクションです。■ サプライズに巻き込む

サプライズに巻き込む


「僕の誕生日は、前日は友達と飲んで、当日は彼女と会う予定でした。友達と会う僕を、彼女が気分良く送り出してくれたと思ったら……『サプライズ♡』とか言って、会場に彼女がいる!

気の置けない友達と飲むつもりで楽しみにしてたのに、彼女がいたら気を使うし、そもそも、僕の友達に勝手に連絡取っていたなんて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.