恋愛情報『「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!』

2020年3月2日 21:45

「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!

恋愛シーンで、何かと敬遠されがちな“面倒くさい女”。

「面倒」「重い」と思われたくなくて、我慢を重ねる女子も多いのではないかと思います。

とはいえ、男性に手間をかけさせているのは同じなのに「手がかかるけど可愛い」と彼に言わせている女子もいるのは事実……。

いったい、どんなところがこの2タイプを分けているのでしょうか?

「めんどくさい」と「かまってあげたい」の違いはここ!


■ これなら可愛い!その1.「要求がはっきりしている」

「何を望んでいるのかはっきり言ってくれる子は、手間はかかっても可愛いです。
何も言わないけど、喜んでるか微妙なのかわかんない子よりずっと楽」(27歳・男性)

「俺の彼女、結構手がかかるんだよ」と言いつつ嬉しそうな男性も多いですね。

「足が疲れたからカフェで休みたい」「夜は和食を食べたい」など、要求がはっきりしていること。

そして、お願いをかなえてもらった時の「ありがとう」がセットになっているのが「かわいい」のポイント。

はっきりしたお願いと「ありがとう!」がセットになれば、男性を喜ばせるめんどくささになるようです。


■ これなら可愛い!その2.「見返りを求めない」

「彼女はLINEが多いし、即レス派。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.