恋愛情報『傷つくのを恐れる男ほどすぐ突き放す?こじらせ男子の扱い方』

2020年3月25日 09:45

傷つくのを恐れる男ほどすぐ突き放す?こじらせ男子の扱い方

“こじらせ女子”というと言葉がありますが、世の中にはこじらせている男子も多いです。

好きな人や彼氏がこじらせ系なら、接し方もちょっと工夫しないと、あっという間に関係にヒビが入ったり壊れたりしてしまいます。

そこで今回は、こじらせ男子の扱い方をご紹介しましょう。

傷つくのを恐れる男ほどすぐ突き放す?こじらせ男子の扱い方


■ 冷たい態度は取らない

傷つくのを極度に怖がる男子はこじらせ系が多いです。

彼女が怒ったらほとぼりが冷めるまで逃げたり、未読スルーを決め込んでシャットアウトをしたり。

あとは自分が傷つかないように、自分のプライドを守るために、逆に彼女を突き放したりすることも。

恋愛に多少の傷はつきものなのに、プライドが高い男子は傷つくのを異様に怖がり避けようとします。

なので、彼と長く付き合っていきたいのなら、極力冷たい態度は取らない、責める発言はしないことです。


■ あなたから歩み寄る

仮に自分が悪いとわかっていても「ごめんね」の一言が言えない男子もいます。十分こじらせていますよね……。

こういう人を彼氏に持ったら、謝罪を待っても一向に謝ってはこないので、関係を継続させたいのなら、もうあなたから歩み寄るしかないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.