恋愛情報『「喧嘩してしまった!」そんなときに実践したい仲直りの仕方』

2020年3月31日 09:45

「喧嘩してしまった!」そんなときに実践したい仲直りの仕方

そんなときは大抵、「金銭感覚が違う」、「家族や友人をけなすような発言をした」といった許すことができない問題であることがほとんど。

こういった場合はすぐに謝罪をするのがポイントとなってきます。

些細な喧嘩のように時間を置いてしまうと、「この人とは合わないから別れよう」と結論付けられてしまったり、「これだけは譲れない」とお互いがぶつかり合ってしまうからです。

そうなる前に謝罪をして、これからどうするかを話し合う時間を取ることが大事。

■ 自分から声をかける

ケンカしたら、どう仲直りすればいい?


カップルの喧嘩を見ていると、「謝ってくれない」と、相手からの謝罪を求めてしまう人が多くいることに気が付きました。

問題は「どちらが謝るか」ではなく、「二度とこのような喧嘩が起きないように二人でどうするべきかを話し合ったり、ルールづくりをする」こと。そのため、自分は悪くなかったとしても「あたしたちはお互いに意地っ張りなんだから、ここで仲直りしようよ」と声をかけることが大事。

仲直りするタイミングを求めるのではなく、自分で作っていくことを心がけましょう。


■ 話し合いの時間は長めに取る

もし、自分が悪いことをしてしまったと思ったのなら、意地を張らずに早めに謝ることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.