恋愛情報『「この子、話しやすい!」好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク』

2020年3月18日 14:45

「この子、話しやすい!」好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク

恋愛は外見も大切ですが、内面も重要です。

特に会話をしていて、テンポが合わなかったり、つまらなそうな顔をされると一緒にいて楽しくないと感じてしまいます。

逆にいえば、会話のリアクションや雰囲気を良くするだけでも、男性に好印象を与えることができるわけです。

そこで今回は、男性を振り向かせる会話テクをご紹介します。

好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク


■ 相槌多め・リアクション大きめ

「相槌が大きくて、こっちの話にリアクションを取ってくれる女性って、自然と色々なことを話したくなっちゃいます。気がついたら好きになっていたのはだいたいこのパターンが多い」(Kさん・29歳男性/会社員)

おしゃべり好きな男性の場合、「そうなんですね!」とか「センスありますね!」などの定番のリアクションを取るだけで、男性の気持ちを掴むことができるようです。

「それってこういうこと?」とか「なんでこうなるんですか?」と質問してあげるのもいいでしょう。

しかし、「うんうん」と少し大きめな相槌を打っているだけで、「楽しいデートだった!」と男性は思ってくれる簡単な生き物なのかもしれません。

■ こまめに質問

「最初ってどんな会話をすればいいか分からない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.