恋愛情報『「この子、話しやすい!」好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク』

2020年3月18日 14:45

「この子、話しやすい!」好印象を与えて男性を振り向かせる会話テク

そんな時に『好きなお酒はなんですか?』とか簡単な質問をしてくれるだけで助かります。勢いがついたら、色々と喋れるし、質問をされると興味を持ってくれてる感があります」(Mさん・25歳男性/会社員)

質問をするというのも大事なこと。

話のきっかけを掴むことって初対面だとなかなかできませんよね。

だからこそ、「どこに住んでいるんですか?」とか「お仕事は何してるんですか?」と定番の質問を重ねていきましょう。

ありきたりなことを聞いていると思っても、あまり気にしなくて大丈夫。

男性も「話のきっかけをつかもうとして質問してくれている」と分かっているし、その定番の質問に助けられています。

■ 緊張してうまく話せない

「緊張して上手く話せない人っているじゃないですか。それでもゆっくり何かを話そうとしてくれる姿は、コミュニケーションを取ろうとする意思を感じるので、むしろ好印象です」(Eさん・28歳男性/会社員)

緊張している姿というのは相手に伝わるもの。
だからこそ、そこで頑張って何かを話そうとすると、その意志を相手が理解してくれます。

「緊張しているし、上手く話せないから」と話すことを諦めてしまうと、その人との関係性を諦めていることと同じになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.