恋愛情報『「脈アリかわからん!」男性のLINEの返信が遅いときの本音とは』

2020年3月28日 11:45

「脈アリかわからん!」男性のLINEの返信が遅いときの本音とは

ビジネスパーソンとして人前でスマホをいじるのは失礼にあたるため、例え恋人からのLINEであっても返信が遅れてしまうことはよくあること。

プライベートだったとしても、「会っている人との時間を大切にしたい」という人もいるので、LINEの返信が来なかった場合、待っている方が無難かもしれません。

■ 暇だと思われたくない

男性からのLINEが遅い理由は?


「好きな人とLINEをしているときに、暇だと思われたくなくてLINEの返信を遅らせたことはよくあります。そんなの意味ないと分かっていても、やっぱり忙しい男って思われたいからやっちゃうんです」(Kさん・25歳男性/会社員)

好きな人の前ではカッコつけたいというのが男性の本音。

「ちょっと忙しくて返信遅れたー」といったメッセージがきた場合、本当に忙しかったかは疑いの余地があります。

しかし、「忙しいなんて大変ですね」といった感じで、男性の嘘にのってあげる方がいいでしょう。■ 忘れていた

「後で送ろうと思ってそのまま忘れて放置しちゃったことって誰にでもあると思うんです。自分はそれが特に多い。
『この前の件、どうなった?』って連絡が来て、気づくってこともよくある」(Wさん・26歳男性/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.