恋愛情報『「彼が風邪を引いた!」そんなときに彼を喜ばせるLINE4つ』

2020年3月16日 20:45

「彼が風邪を引いた!」そんなときに彼を喜ばせるLINE4つ

(Oさん・25歳男性/会社員)

看病をほのめかす内容も男性が喜ぶLINE。

すぐに会いにいけないときは、「〇〇の予定があるから会いに行けないけど、週末に栄養あるもの持って行くね」と送るといいかもしれません。

ベタベタした付き合いが好きな彼なら「膝枕してあげるね」など、ちょっとした遊び心をもたせて送ってもいいでしょう。

■ 「いつも頑張ってたもんね」と彼の努力を労う

寝込んだ彼にどんなLINEが相応しい?


「風邪で寝込んでしまったのでデートをキャンセルしたんです。そしたら『いつも頑張ってたもんね』と彼女。メンタル的にも弱っていたので、泣きそうになりました」(Wさん・29歳男性/会社員)

こんな時ほど、普段の努力を認めてくれるような内容は身に沁みます。

他にも「無理しないでね」や「変わってあげられたらいいのに」など、彼の気持ちに寄り添うような内容だと喜ばれるはず。
ただの不摂生からの風邪だったとしても、こういう内容を送ることで、「頑張ろう」という気になるものです。


■ 「会えないのは寂しいな~」と寂しさを表現

「風邪の悪化でドタキャンをしたら申し訳ない気持ちもあるし、メンタルも弱ってるじゃないですか。だから、直球で『会えないのは寂しいな~』とか、そういう一言が刺さる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.