恋愛情報『「同棲すると丸わかり?」経験者が知った男の生態とは』

2020年3月26日 15:45

「同棲すると丸わかり?」経験者が知った男の生態とは

男っていつまでも子どもだなとか、どうしてそういう考え方をするんだろう?と不思議に思ったこともあるのでは?

男と女は別の生き物だからこそ、理解し合うのは難しいもの。

同棲するとその実態がより分かるものかもしれません。

そこで今回は、同棲経験者に男の実態について聞いてみました。

「同棲すると丸わかり?」経験者が知った男の生態とは


■ 些細なことにこだわりだす

「私が同棲したときは些細なことにこだわる部分がストレスでした。例えば、『本棚の並び順が違う』とか、『その洗濯物のたたみ方がだと襟が伸びる』って言われて喧嘩したことがあります」(Kさん・28歳女性/会社員)

男性だからといって大胆で豪快な性格とは限りません。

人によってはきれい好きでまめな人もいます。

洗濯物の洗い方にこだわりがあったり、掃除の仕方にこだわりがあるなど、一人暮らしが長い人は自分ルールを持っていることも。

同棲する前に、そういった部分をチェックしてみるといいかもしれません。


■ 部屋がとことん汚れるまで掃除をしない

「彼は面倒くさがり屋なので、部屋がとことん汚れるまで掃除をしない、一度履いた靴下も『汚れてないし臭くない』って履くような人でした。『そういうところ、本当にやめて』とよく怒ってました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.