恋愛情報『付き合う前のデートでわかる!隠れモラハラ男性がやりがちな言動』

2020年3月1日 09:45

付き合う前のデートでわかる!隠れモラハラ男性がやりがちな言動

付き合っていて女性の側の心や体が傷つくようなモラハラ男との交際は避けたいもの。

今回は、デートで「この人はやばい」を見抜ける言動をまとめました。

付き合う前のデートでわかる!隠れモラハラ男性がやりがちな言動


■ おごってくれるが、恩着せがましい

デートでおごってくれるかどうかは、ちょっと気になるポイントではないでしょうか。

割り勘でも、おごりでも“正解“はありませんが、大事なのはお互いが納得して支払いをすること。

たとえば、こちらが割り勘を主張しているのに絶対に払わせてくれず「おごってあげたんだからもう一軒付き合ってよ」などの、恩着せがましい発言が少しでも見えたら要注意です。

■ 会社名や大学名を聞いたらバカにする

モラハラ男の特徴の一つは、プライドが高く自分より上の人を認めないこと。

自分よりも下だと認識している女性と付き合って、見下すことで自分のプライドを保って生きているので、相手が自分より上だと思ったら否定するのです。

女性の会社名や大学名などが自分よりもランクが上だとされているところだと聞いた瞬間に「でも、○○大出身のやつって使えないんだよね」などバカにしはじめます。


■ 他の客に聞こえないように見下す

ご飯を食べているときに「あの客、服装おかしくない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.