恋愛情報『一回恋愛お休みしたら?無理に恋愛をしないほうがいい時期』

2020年3月23日 16:45

一回恋愛お休みしたら?無理に恋愛をしないほうがいい時期

恋愛って、ある日突然恋に落ちることもあれば、「夏までに彼氏作ろう!」と自分から恋を探すものと2パターンがありますよね。

前者は自然発生的な恋なのでいいのですが、後者の場合、自分のモチベーションやメンタルの状態次第では、恋カツをしても全然実りがなく、疲れるばかりということも……。

そんな時は無理に恋を探しても楽しくないので、場合によっては一旦恋をお休みするのも大事です。

そこで今回は、無理に恋愛をしないほうがいい時期をご紹介します。

一回恋愛お休みしたら?無理に恋愛をしないほうがいい時期


■ 大失恋したばかり…

大失恋したばかりで、まだ気持ちが回復していないのなら、無理に次の恋を探そうとしないほうがいいでしょう。

新しい恋で前の恋を忘れるのも一つの立ち直り方ではありますが、別れて1ヶ月くらいしか経っていないのなら新しい人を探しても、『元カレのほうがよかった』など元カレと比べてしまったりして、余計に寂しくなったり虚しくなったりすることが多いです。

失恋をしたばかりなら、新しい恋ではなく、友人と出かけるなどして気分転換しましょう。恋はそれからでいいですよ。


■ 仕事が忙しく余裕がない

仕事が忙しく時間に余裕が全然ない時って、夕飯を食べる気力もなく帰って速攻で寝てしまったり、掃除も「今度でいいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.