恋愛情報『注意!お泊りデートで彼がひそかに「ドン引き」しているもの』

2020年3月27日 18:45

注意!お泊りデートで彼がひそかに「ドン引き」しているもの

■ 2.冷蔵庫が空っぽ

2.冷蔵庫が空っぽ


冷蔵庫の中身には、その人の暮らしぶりがよく表れるもの。何も入っていない空っぽの冷蔵庫を見ると、彼氏はがっかりしてしまいます。

「自炊しないんだ……」という失望はもちろん、水やお茶もなければ、「もてなす気がゼロ」と呆れてしまうかも。

自炊の習慣を身につけるのは少し時間がかかるかもしれませんが、飲み物やちょっとつまめるような食べ物・お菓子ならすぐに用意できるはず。彼氏が遊びに来る前に、用意しておくと良いでしょう。

また、冷蔵庫の中身がお酒やお菓子だけ……というのも、彼をがっかりさせてしまいます。食生活の偏りが垣間見える冷蔵庫はNGです。

普段から作り置きをしておくなど、家庭的な女子をアピールできる冷蔵庫が理想ですよ。


■ 3.背の高い家具のホコリ

男性はたいてい女性よりも背が高く、視点も高いもの。だからこそ、女性には見えない高い家具のホコリまで、自然と目についてしまうのです。たとえば、本棚やハンガーラックなど。背が高い家具は天板のホコリチェックをしておくと安心ですよ。照明の傘、エアコンも拭いてきれいにしておくのがベスト。

彼の身長と視点の高さを考慮したうえで、掃除すべきポイントをしっかり押さえておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.