恋愛情報『注意!お泊りデートで彼がひそかに「ドン引き」しているもの』

2020年3月27日 18:45

注意!お泊りデートで彼がひそかに「ドン引き」しているもの

■ 4.カーテンレールにかけたバスタオル

「一人暮らしで、バスタオルを毎日変えている」という人はどれくらいいるでしょうか?洗濯の回数も気になりますし、いくらキレイ好きな女性でも、毎日は交換しないかもしれませんね。

また、濡れたバスタオルを乾かす最適な場所なんて、一人暮らしの部屋にはあまりないもの。必然的にカーテンレールが使われがちです。

ですが……男性ウケはあまり良くないでしょう。たとえ彼氏本人もやっていたとしても、「不潔な感じがする」「ダサい」とイマイチな印象を抱いてしまいます。

彼氏がお泊りに来る時は、使う時だけバスタオルを出すのが良さそうです。

カーテンレールにハンガーをかけることもやめて、使ったらすぐに洗濯カゴへ。洗わずに何度も使いまわしている、と思われないようにしましょう。


■ 排水溝、玄関の掃除は当たり前!

「水回りの掃除が苦手」「シューズラックがなくて靴を玄関に全部出している」……そんな人もいるかもしれません。

ですが、排水溝と玄関の掃除は基本です。この二つは、常にきれいに保っておきましょう。

その上で、カーテンのカビや背の高い家具のホコリ、ハンガーにかけたままのバスタオルに目を向けることが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.