恋愛情報『本当にヨリを戻していいの?「彼と復縁したい」ときに確認したいこと』

2020年3月26日 14:45

本当にヨリを戻していいの?「彼と復縁したい」ときに確認したいこと

私も以前はそんな考え方をしていました。

ですが、20代~30代の男性が、自分の性格やクセを変えることはまず不可能だと思ってください。

その性格とクセでこれまで生きてきたのですから、彼女が「直して」と言ったからといって、簡単に直るはずがないのです。

特に、20代も後半に入ると男性の価値観は固まりやすくなり、女性よりも柔軟性が失われていく傾向になります。

復縁を求めるなら、「前は受け入れられなかったけれど、今は愛せるからやり直そう」というスタンスを取ることになるでしょう。

彼が変わってくれることはあまり期待できません。

あなたが彼を受け入れられるようになるかどうかがカギです。

■ チェック3:自分は変われる?

自分から復縁を求めるなら、彼を受け入れられるようになる必要があります。
いってみれば譲歩することになるのですが……そこで、復縁を提案する前に、「自分自身は変わることができるか」を自問自答してみましょう。

彼氏の浮気を理由に別れた場合、その浮気癖を受け入れられるのか。彼氏のワガママや浪費癖、モラハラを理由に別れたなら、それらを許せるのかどうか。

また、別れの原因があなたにある場合も同様です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.