恋愛情報『気になる男性との間に、嫌な空気が流れたときの対処法』

2020年3月12日 14:45

気になる男性との間に、嫌な空気が流れたときの対処法

なぜ自分がそう言ったのか・やったのか、言動の根拠をわかりやすく伝えてみましょう。

理由がはっきりわかれば、案外「ああ、そういうことだったんだ」と、すぐに雰囲気が改善できるかもしれません。

■ 自己卑下とお世辞はNG

自己卑下とお世辞はNG


やってはいけないことのなかに“自己卑下”と“お世辞”があります。

たとえば、「私、こうしちゃうからダメなんだよね」と、自分では低姿勢のつもりで弁解しようとすると、相手にとっては正当化に聞こえることも……。

また、「○○くんっていつもやさしいから、つい……」というお世辞も、結局は自分が悪者になりたくないように聞こえてしまいます。

ここは素直に、「○○くんとケンカになるのは嫌!」「気に障ったらなんでもいってね」と、まっすぐに伝えるのがおすすめです。

素直に意見を伝えることができれば、相手の男性にも「思ってることを伝えやすい」と感じてもらえるはずです。■ 仲直りのあとはサッと気分を切り替える

彼とのケンカは絶対に避けたいところですが、「もう絶対しないから!」など、重々しい誓いのようなのは避けたほうが賢明です。


この発言によって、必要以上に大きな問題が起こったように感じることもしばしば。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.