恋愛情報『目を合わせなくても大丈夫!緊張して男性と話せないときの意識ポイント』

2020年3月16日 14:45

目を合わせなくても大丈夫!緊張して男性と話せないときの意識ポイント

男性とお近づきになる以前に、男性を前にすると固まってしまったり、緊張してしまったり……。

そんなあなたは今回紹介する4つのポイントを意識するようにしてみて。

簡単な工夫ですが、男性と話すときに緊張が緩和されやすくなりますよ。

目を合わせなくても大丈夫!緊張して男性と話せないときの意識ポイント


■ 目を見ない

動物同士だと強い敵を前にするととにかく目を逸らすんだそうです。

目を見つめるということは、「すべての注意があなたに向いています」というメッセージそのもの。これでは緊張するのも無理はありません。

ただし、「目を見ると緊張するから」と言って、俯いたりそっぽを向いて話したりするのはNG。

緊張以前に、あまり良い態度ではありませんよね。


男性と話すときは、“あご”のあたりをぼんやり見るようにしてみてください。

目がばっちり合うわけではありませんが、顔を見ていることは伝わるので、お互いに緊張しにくくなります。

■ 敬語で話してみる

男性と仲良く話そうとしてくだけた話し方をすると、相手も安心してぐっと距離を縮めてくることがあります。

こちらの心の準備ができていないままに距離を縮められると、余計に緊張してしまいますよね。

そんなときは“敬語”を交えて話してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.