恋愛情報『飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること』

2020年4月4日 22:45

飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること

出会いの場と言えば、合コンなどの飲み会が代表的です。

しかし「何度出席してもいい出会いがない……。」とお悩みではありませんか?

もしかしたら、「素敵な人がいない」が原因ではないのかもしれません。

狙った相手にうまく近づけなかった人と、出会いをものにしている人では、飲み会での行動に違いがあるようです。

今回は「出会えた女子」が気を付けていることについて調べてきました。

飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること


■ 一人に集中!「狙いを定める」

「全体をパッと見て、『いいかも!』と思った人に集中します。飲み会は時間が短いから、全員に好かれるのは難しいので……。気になる人に狙いを定めて、仲良くなれるように頑張ってます」(24歳・女性)

合コンや飲み会を出会いにつなげるには、ある程度、仲良くなりたい人を絞ってしまうのが効くようです。

みんなに好かれようと気を使いすぎて、気になる人に近づけなかったり、自分を気に入ってくれる人と話し込むハメになり、好きな人と話す時間がない……なんてこともあるかと思います。

お目当ての人とそれ以外で露骨に態度を変えるのはNGですが、「全員によく思われたい」と欲張らず、狙いを絞るのは悪いことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.