恋愛情報『飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること』

2020年4月4日 22:45

飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること

目当ての人がいない日は、割り切って友達への協力に集中すると、こんな振る舞いでも反感を買いにくいです。

■ 話せないと厳しい!「狙った人の近くの席をキープ」

「気になる人の近くの席をキープ!一次会でたくさん話しておかないと、あとにつなげにくいので。はじめは遠くの席でも、トイレから戻ったときに好きな人の隣に座っちゃったり(笑)。近くに行けない場合は、目が合うように彼を何度もチラ見します」(25歳・女性)

「気になる人のそばには行けないけど、2次会で話しかけよう」なんて思っていたら、1次会で彼は帰っちゃった……。そんな苦い経験も、あるのではないでしょうか?

できるだけ早く、気になる人のそばに行くのがポイント。これも最初に狙いを定めないとできないことです。

「私、あの人の隣がいい!」と宣言するツワモノ女子もいますが、それができないシャイな女子は、トイレの帰りなど、席を立つタイミングで狙った席に移動するのがよいでしょう。

■ みんなからの好感も大事「感じをよくする」
すぐに使える!飲み会でのテクは?


「好きな人にだけガツガツいきたいのが本心だけど、女子の反感を買わないのがコツ。
『あの子彼氏いるよ』とか、あることないコト言われたり、『性格悪い』とか吹き込まれるのも嫌じゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.