恋愛情報『飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること』

2020年4月4日 22:45

飲み会で「ちゃんと出会える」女子がこっそりやっていること

自分の気持ち以上に周りに気も使います」(23歳・女性)

好きな人に狙いを定めたところで、周囲に足を引っ張られるとそれも台無しに。

自由に「好きアピール」をしているように見える女子こそ、実は周囲に気を使っている場合も。

「狙った男性以外の人と話す時間は短いけど、その分愛想はよい」
「ほかの女子にマウンティングしない」
「人を押しのけてまで、気になる人のそばにはいかない」

このあたりは、最低限の気遣いを見せたいところ。

全体の好感度を高めておけば、周囲から「あの子いいよね」とプッシュがかかることもあるかも?

■ 「何を、どうしたいか」を自覚

出会いの場に出かけても「みんなにいいと思われたい」「ほかの人に好きバレしたくない」などの雑念が多いと、せっかくの出会いも台無しに。

飲み会をきっかけに彼氏ができている女子は、狙った相手に集中することと、周囲の気遣いのバランスがとれている傾向にあるようです。

良い人がいたら積極的になる、いなかったらサポート役にまわるなど、まずは「自分はどうする?」と自問自答してみてください。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.