恋愛情報『意外とシンプル?男性が「この人と付き合いたい!」と思った理由』

2020年3月15日 07:45

意外とシンプル?男性が「この人と付き合いたい!」と思った理由

「この人素敵」と思っても、恋愛ってお互いの気持ちが盛り上がらないと始まらないのが難しいところですよね。

ではどうすれば、男性の気持ちを高められるのでしょうか?

今回は男性が「この子と付き合いたい」と思った理由を聞いてみました。

意外とシンプル?男性が「この人と付き合いたい!」と思った理由


■ 笑いのツボが同じだった

「友達の家で鍋パーティーをやるときにいい感じだと思っていた子を誘ったんです。みんなでお笑い番組を観ていたときに、笑いのツボが同じだったので、この子とは絶対上手くいくだろうと確信しました」(27歳/ゲーム会社勤務)

お笑いが好きな人にとっては、笑いのツボが合うかどうかって大事なポイントですね。

初対面で仕事や趣味のことを聞くよりも好きなお笑い芸人を聞いてみるほうが、彼の印象にも残りそうですよ。

■ オタクになれる趣味が一致

「友達に紹介された子とご飯に行ったとき、よく見たらネイルにはぐれメタルが描かれていたんです。そこからゲームやアニメが大好きという話になって。こんな話題を女性としたことがなかったので一目惚れしました」(30歳/家電メーカー勤務)

笑いツボの話とも被るものがありますが、「好きなものが一緒」というのは、好印象を持つきっかけになりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.