恋愛情報『鬱陶しいな…男に煙たがられる「おせっかい女子」の特徴』

2020年3月16日 19:45

鬱陶しいな…男に煙たがられる「おせっかい女子」の特徴

男性のためを思って取っている言動が、ただのおせっかいになってしまっている場合もあります。

それでは、男性に感謝されるどころか、嫌がられることになる可能性も大いにあり得ます。

そこで今回は、男に煙たがられる“おせっかい女子”の特徴を紹介します。

鬱陶しいな…男に煙たがられる「おせっかい女子」の特徴


■ 過度に心配する

好きな男性に対しては愛情も強いでしょうから、ちょっとしたことでも心配になってしまうもの。

その気持ち自体はうれしいかもしれませんが、実際に過度に心配をされたら、男性は鬱陶しさや窮屈さを感じるようになるだけです。

「それで大丈夫なの?」とか「そんなの無理だって」といった心配の仕方もNG。上から目線な雰囲気があるので、男性はいい気がしないはず。

心配をしているつもりが、否定や批判、重荷になっていくと、まさに“余計なおせっかい”にしかなりませんよ。


■ 考えを押しつける

気になっている男性が悩んでいる様子だったら、「なんとかして手を差し伸べてあげたい」という気持ちになるでしょう。

ただ、求められてもいないのに必要以上にアドバイスをしたりするのは、おせっかいと取られる危険性が。

しかも、「自分の意見が正しい」といった感じで考えを押しつけられたら、間違いなく鬱陶しく思われるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.