恋愛情報『LINEではいい感じなのに…?デートに誘ってこない男性の心理とは』

2020年3月10日 14:45

LINEではいい感じなのに…?デートに誘ってこない男性の心理とは

LINEでは毎日のようにやり取りして良い雰囲気なのに、デートには誘ってこないしこちらから誘うと返事が来なくなる……。

こういうとき、相手の男性が何を何を考えているのかわからず、不安になってしまうかもしれません。

そこで今回は男性のみなさんに、LINEのやり取りはするけどデートに誘わないときの心理について聞いてみました。

LINEではいい感じなのに…?デートに誘ってこない男性の心理とは


■ わざわざ会うほどではないけれど、キープしておきたい

「『会おう』と言ってこないということは、そこまで本気じゃないってことだと思いますよ。どうしても会いたかったら会おうって言いますからね。でも、キープはしておきたいのでは?」(28歳/英語講師)

この意見の男性が、残念ながら一番多いかもしれませんね。

絶対にどうしても会いたい!とまでは思っていないけれど、話は面白いしつながっておきたい、というところなのかも。また、実は他に彼女や奥さんがいて“浮気相手候補”としてキープされている可能性もありそうです。

■ 付き合えるような状況ではないけれど、誰かと話したい

「以前、会社の経営状況がやばかったときは女性と親しくなっても幸せにできないと思ってたので、デートする余裕なんてなかったですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.