恋愛情報『彼女いるくせに?わざわざ飲みに誘ってくる男性の心理』

2020年3月22日 21:45

彼女いるくせに?わざわざ飲みに誘ってくる男性の心理

既婚者なのに飲みに誘ってくる男性や、「彼女と仲良し」と公言しているくせに誘ってくる男性っていますよね。

「なんでわざわざ誘ってくるの?」の謎、男性に直接聞いてみました。

彼女いるくせに?わざわざ飲みに誘ってくる男性の心理


■ 群れずに、口が堅そうだから

「いつも女子で行動している子って、ちょっと飲みに誘っただけですぐ『あの人軽い』なんて話が広まりそうだから誘いにくいんです。
1人で行動している子のほうが口も堅そうだし、誘いやすいです」(33歳/美容関連会社勤務)

不倫や浮気相手に誘われにくい女性の特徴として“噂好き” “口が軽い”というものが挙げられます。

面倒くさそうな浮気男子に誘われたら「私、口が軽くてよく人の秘密喋っちゃって怒られるんですよね」とさらっと会話に混ぜれば、怖がってそれ以上誘ってこないかも?

■ 押しに弱そうだから

「彼女がいる男性に誘われやすいのは、押しに弱くて流されそうな雰囲気があるか、ノリがいい子なんだと思いますよ」(25歳/コンサルティング会社勤務)

好きな人からはモテないのに、どうでもいい人から声をかけられるという悩みを持っている人は、「押せばいけるかも」と思われやすいのでしょう。

どうでもいい人にまで親切にし過ぎなのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.