恋愛情報『彼女いるくせに?わざわざ飲みに誘ってくる男性の心理』

2020年3月22日 21:45

彼女いるくせに?わざわざ飲みに誘ってくる男性の心理

■ それだけ魅力的だから

それだけ魅力的だから


「もし相手に『彼氏がいます』と言われたとしても、結婚してるわけじゃなければ自由恋愛だと思うし、どうしても手に入れたいと思ったらガンガン押しますよ」(26歳/飲食関係勤務)

女性の側に彼氏がいてもいなくても、そこは気にせず口説くという男性は多いのかも。

既婚と聞いたらさすがに引くかもしれませんが、独身だったらそのうち彼氏と別れる可能性も十分あるだろうと思って気長に待つ作戦に出る人もいるはず。

いずれにしても、全く魅力を感じていなかったら誘わないので、そこに下心はありますよね。

■ 彼氏持ちのほうが逆に口説きやすいから

「全く男っ気ない子よりも、彼氏持ちのほうが多かれ少なかれ彼氏に不満を持っていたりして、『悩み聞くよ』ってスタンスで近づくと口説きやすいんですよ」(28歳/建築関係勤務)

「彼氏がいる」と言っているのに口説いてくる男性は、「逆にその方がチャンス」と思う人もいようですね。全く彼氏との間に悩みがない……という女性って滅多にいません。そして、あまりにも彼氏がいない状態が続いている女性は、男性に対して知らずのうちに壁を作ってしまっている面もあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.