恋愛情報『その駆け引き逆効果!男性が初デート後に「脈ナシ」と誤解しちゃうNG言動』

2020年3月19日 12:45

その駆け引き逆効果!男性が初デート後に「脈ナシ」と誤解しちゃうNG言動

(27歳/IT)

彼が写りこんだらダメだと思い、わざと1人の写真をアップしたのでしょう。

でもさっきまで一緒にいた彼からすると、正直複雑。「俺と一緒にいたってバレたくないのかな?」と考えてしまうかも。

それに彼との関係を大切に育みたかったら、SNSから変に誤解されることは慎みますよね。

「俺にどう思われようと構わないんだ」と察した瞬間、男性陣も「脈ナシだ」と実感するのでしょう。

■ 次のデートに誘っても塩対応

次のデートに誘っても塩対応


「『次はいつ空いていますか?』と誘ったのですが、『予定がわからないのでまた連絡します』と言われてしまいました。
その瞬間、これは脈ナシなんだろうなと察しましたね。やっと気持ちが回復した矢先に、向こうから連絡が来たけれど、もう会う気にはなれませんでした」(26歳/教育)

あせらすような駆け引き作戦は、普段であれば効果的。
でも初デート直後となると、さすがに男性も「脈ナシ」と誤解するかも。数日後にいくらデートに誘っても、彼の気持ちは戻ってこない可能性が。恋愛はタイミングが大事ですから、この場合はすぐに次のデートを取りつけるのが正解。

むしろあなたが「次は○○へ行きたいです~!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.