恋愛情報『初デートでやったら、男性に「ないわ…」と思われる行動3つ』

2020年3月28日 09:45

初デートでやったら、男性に「ないわ…」と思われる行動3つ

不快な気分になります」(27歳/IT)

結婚を考えると、仕事や学歴、家庭環境などの情報は気になるところ。でも根掘り葉掘りの質問は、デートではなくただの面接かも。それにいくら彼が高スペックでも、気が合わなきゃ交際はできませんよね。

初デートでは一旦スペックは抜きにして、彼の性格や相性を重視しましょう。そして数回デートをして、彼が心を許してくれたら、深いところに踏み込んでいきましょうね。

■ 愛想が悪い

愛想が悪い


「会ったときから、どことなくイライラしている感じがしたのですが……。デート中も口調が強く、そっけなくて怖い印象しかありませんでした。帰宅後『今日はありがとうございました!』とかわいいLINEが来たけれど、正直どうしたらいいのかわからなかった」(29歳/販売)

愛想が悪く、あからさまに男性を批評しているタイプ。
わかりやすい子というより、「怖い」「性格が悪そう」と思われる可能性が高いです。ハッキリ物事を言いすぎてしまう人は、相手の反応を見て!

もし雰囲気的に「やっちゃったな」と思ったら、その場で謝ったほうがいいかも。そうすれば、変な誤解をされずに済むでしょう。

■ おわりに

「この子扱いづらそうだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.