恋愛情報『男性が「初デートで何かしっくりこない」と思う女子の共通点って?』

2020年3月10日 10:45

男性が「初デートで何かしっくりこない」と思う女子の共通点って?

○○さんの好きなほうで!』と決定権を委ねてくる。

逆にこっちが気使っちゃって、あまり楽しめなかったですね。
また会いたいとは思えませんでした」(27歳/住宅)

ハッキリしすぎると「気が強い」と思われがち……。

でも、あまりにも遠慮しすぎると、彼もどうしたらいいか困ってしまうでしょう。

また、「自分がない」と思われる原因になることもあります。

つい曖昧な返事をしてしまう人は、もっと自分の気持ちに正直になってみては?

お腹が減っていたら「○○が食べたい!」、疲れていたら我慢せず「今日はもう帰ろうかな」と、思ったことをそのまま伝えてみましょう。

そのほうが彼も次の行動が取りやすいですよ。

■ 感情が表に出ない

感情が表に出ない


「イマイチ何を考えているのかわからない子は、次も積極的に会おうとはならないかも……。

価値観の違いっていうか、直感的に『ハマらないな』って感じちゃうんだよね」(28歳/整備士)
特に喜びの感情がわからない子とは、一緒にいても楽しくないよう。

デートのプランを立て、お店の予約をしても、喜んでくれないとやりがいも感じられないでしょう。

たとえ口下手でも、笑顔を心掛けるだけで、かなり印象は良くなるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.