恋愛情報『俺の気持ちも分かって!男子がLINEの返事をすぐにしない4つの理由』

2020年3月20日 19:45

俺の気持ちも分かって!男子がLINEの返事をすぐにしない4つの理由

好きな人にLINEでメッセを送ったのになかなか返事が来ない……。

すると、「あ、俺の嫌いな○○からのメッセだから無視しよ!」といった悪い理由でスルーされているのでは……?と思ってしまうこともあると思います。

でも、本当は男子にはすぐに返事をしない理由があるよう。

今回は、そんな理由を解説しますよ。

俺の気持ちも分かって!男子がLINEの返事をすぐにしない4つの理由


■ 仕事が大変で、心に余裕がないんだ……

相手がなかなか返事を返してくれない代表的な理由に「忙しいから」というのがあります。

大人なら、忙しい理由が「仕事」であるケースが多いでしょう。

でも、たとえ仕事が忙しくても、マメに返事をくれる男子だって世の中にいる、と思いませんか?

忙しくてもマメに返事をくれる男子と、忙しいと返事が遅くなってしまう男子の違いはずばり、「心の余裕」の有無。

心に余裕がないと、「早く返事をしてあげよう」という他人へのサービス精神は二の次で、まずは自分の安全・安心を確保することが最優先になってしまいます。

返事をなかなかくれない彼は、今、心に余裕がない状態なのかもしれない……と考え、温かい気持ちで返事を待ってみましょう。

■ 文章で伝えるのが苦手。「直コミュ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.