恋愛情報『言い方がすべて!男ウケする「アドバイス上手な女子」の特徴』

2020年3月24日 10:45

言い方がすべて!男ウケする「アドバイス上手な女子」の特徴

男性に対して「相手のためと思って助言してあげたのに、なんか……反応うすくない?」と思ったこと、ありませんか?

男性はプライドが高いので、彼らへのアドバイスは“言い方がすべて”です。では、どうすれば良い反応を得られるのでしょうか?

アドバイス上手でむしろ男性ウケする女子の特徴を紹介します。

言い方がすべて!男ウケする「アドバイス上手な女子」の特徴


■ ダメ出しの前に必ず感じ良く褒める

アドバイス上手で男性ウケする女子は、必ずダメ出しの前に感じ良く相手を誉めています。

「○○クンはあそことここがすごくいい!だけど一個だけ、あのやり方をこういう風に変えればもっと良いところが活かせると思う!」

こんな風に、相手の良いところを強調することで、ダメ出ししているように思わせずして、改善案を示すのです。

言われた男性は、言われる側に対する気遣いがある点にも好感を持ってくれるはず。

この話術をぜひ身につけてみましょう。

■ 上から目線はNG。自分の失敗談で説得

男性に上手にアドバイスできる女子は、相手の間違いを指摘する場面で、自分の失敗談があれば必ずその話を交えて“ダメな理由”を説明します。


人に「こうした方がいい」とアドバイスするからには、“なぜそうした方がいいのか”という根拠が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.