恋愛情報『男性が離れやすい「世間知らずな女子」の特徴って?』

2020年3月23日 18:45

男性が離れやすい「世間知らずな女子」の特徴って?

(26歳/営業)

食材の値段や月の生活費がわからないなど、あまりにも相場を知らない女性には「ちょっとどうなの?」と思うはず。

今後勉強する気があるならいいですが、「何も知らない私ってかわいいでしょ?」感を出されてしまうと、男性も「もう大人なのにさすがにヤバい……」と引き気味に……。

生きていく上での金銭感覚は、身につけたいものですね。

■ 簡単に「○○しちゃえばいいじゃん!」と言う

簡単に「○○しちゃえばいいじゃん!」と言う


「とある子からデートに誘われたんだけど、その日は休日出勤だったんですよね。
なのでお断りしたのですが、当たり前のように『じゃあ仕事休んじゃえばいいじゃん!』って言われてビックリ。

ほかの人に迷惑がかかるって思わないのかな。
そういう価値観なんだと思ったら、性格合わないなって思いました」(33歳/住宅)

社会人として働いている以上、私情では簡単に休めないもの……。たとえ冗談だとしても、ズル休みなんてしたことがない男性からすると、その発想に驚いてしまうはずです。


「この日ダメなんだね!じゃあ〇日はどう?」と、再度、日程調整するのがいいですね。

■ おわりに

子どものようなケンカをしたり、いつまでも周囲に頼ったり……そういう人は「世間知らず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.