恋愛情報『ついついやりがちだけど…。男性が思う「浪費癖女子」とは?』

2020年3月6日 18:45

ついついやりがちだけど…。男性が思う「浪費癖女子」とは?

お金の使い方って人それぞれ。

でも、自分では普通だと思っていたお金の価値観が、周囲からすると「もったいない……」と思われがち。

特に男性から浪費家認定されてしまうと、交際は厳しいものに……なんてことも。

そこで今回は男性が思う「浪費癖女子」について、リサーチしてみました!

ついついやりがちだけど…。男性が思う「浪費癖女子」とは?


■ 似たようなものを何個も買う

「彼女は化粧品が好きらしいんだけど、頻繁に似たようなものばかり買っている。
正直『もういらなくない?』って思いますね」(28歳/販売)

いわゆる「無駄遣い」扱いされちゃうもの。

たとえば色違い購入やストック買い、まだ他のがあるのに、つい「安いから」と買ってしまうなど……。

特にコスメはプチプラ商品も多いので、つい手が伸びてしまいますよね。

でも男性からは、「いまそれ必要?」「同じようなの持ってなかった?」と浪費家認定されてしまうかもしれません。

使用期限が過ぎて捨てるのももったいないので、こちらは意識して気をつけたいところですね。

■ 貯金ゼロはちょっと…

「女友達が『私、貯金できないんだよね~!』って言っていたんだけど、たしかにブランド品や旅行大好きタイプ。
友達にはいいけれど、こういう子と結婚したら先が思いやられそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.