恋愛情報『何だかんだで安心安全!友達に男性を紹介してもらう方法とは?』

2020年4月7日 09:45

何だかんだで安心安全!友達に男性を紹介してもらう方法とは?

最近マッチングアプリや街コンなどが流行っていますが、初対面だからこそ不快な思いをする女性も増えていますよね。

「やっぱり友達からの紹介のほうが安心だな」と感じている人もきっといるはず。とはいっても紹介する側にも責任があるもの。

「この子には協力してあげたいけれど、あの子はちょっと……」と線引きをされている可能性も。

では男性を紹介してもらうためには、一体どんな言動に気をつけるべきなのでしょうか。

何だかんだで安心安全!友達に男性を紹介してもらう方法とは?


■ 友達を大切にする

「職業柄、『誰か紹介して』と言われることも多いけれど、こっちにも責任がある。よっぽど仲いい子じゃない限り、男性は紹介できないですよね」(28歳/営業)

当たり前ですが友達との関係が良好じゃなければ、紹介には結びつかないはず。
でもつい彼氏持ちの友達に嫉妬してしまったり、変なところでマウンティングしてしまったりするなんてことも…。

友達を大切にできない人もいます。一度周囲に感謝の気持ちを持って、自分を見つめ直してみましょう。

紹介の可能性はもちろん、男性陣からの見え方も変わるかも。

■ 終わった恋や未練はすべて断ち切る

「前に友達に頼まれて、先輩を紹介したんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.