恋愛情報『【男子目線】好きな子に「元カノの話」をしてしまう理由』

2020年3月16日 12:45

【男子目線】好きな子に「元カノの話」をしてしまう理由

場合によっては、彼の妄想かもしれません。別れた恋人は美化されるといった経験は、誰にでもあるものです。

そんなときは、「彼の理想像なのかもしれない」というスタンスで聞いてあげてください。

出てくる元カノが彼の好みである場合には、あなたがそれ以上の女性になれる大チャンスです!逆手に取ってしまいましょう。

もしも意地悪い感じで元カノを自慢し「お前じゃ無理だよなぁ」と彼が言うなら、あなたがヤキモチを妬く姿を見たいだけかも。

そんなときは可愛く「もぅ、意地悪!」とすねた姿勢を見せると効果的!可愛いあなたに夢中になることでしょう。

■ とくに深い意味はナシ!

男性がする元カノ話しの大半に深い意味はありません。元カノが未だに好き、という感情はないと言っても良いでしょう。


ただし、彼には元カノを誰かに自慢したい感情があることは事実。

「こんなにすてきな彼女がいたんだよ」とあなたにアピールしているのです。裏の心理を探ってみると、「君はもっとすてきだよ!」という感情の表れかもしれません。

まだ好きな感情が残っていたなら、あなたに罪悪感があり自慢話はできないはず。

「彼の可愛い一面」と捉え、広い心で理解して「すてきな彼女だね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.