恋愛情報『男子に聞いた!こんな褒められ方をしたらテンションぶち上げ♡』

2020年4月4日 16:45

男子に聞いた!こんな褒められ方をしたらテンションぶち上げ♡

■ 「憧れている」という一言をつけてくれる

「仕事柄、自分の作品を褒められることもあるんですけど、『憧れてます!』って一言をつけ加えられると、ぐっときちゃいますね。

良い悪いの評価を超えて、自分のことを尊敬してもらえた感じで。言ってくれた相手のことも、すごく良い印象で記憶に残ります」(39歳/フォトグラファー)

褒められる+尊敬されると、「おっ、この子いい子だな」と相手に好印象を抱く男性は多いようです。

「憧れてます」の一言はまさに魔法の言葉。

「仕事が早いですよね、憧れてます!」とか「いつもオシャレですよね、憧れです!」など、語尾に「憧れてます」を付け加えるだけで、彼からの好感度がダダ上がりするかも!

■ さすが○○君!

さすが○○君!


「会社の同僚や女性の上司、女友達とか彼女、誰からでもなんですけど『さすが』と褒められるのが嬉しい。
元々僕に期待して信頼してくれてたから、『さすが』と褒めてもらえるわけなので、二重に自信がつきますよね」(29歳/営業)
自分に自信を持たせてくれる女性に対して、好印象を抱く男性も少なくないはず。

仕事やプライベートの場面で、男性が何らかしらの成果をあげたときは「さすが〇〇君!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.