恋愛情報『気まぐれだけどほっとけない…男性が追いかけたくなる猫系女子の特徴』

2020年3月31日 15:45

気まぐれだけどほっとけない…男性が追いかけたくなる猫系女子の特徴

言わせようとすると、照れてちょっとツンとしちゃうところもキュンとする」(27歳/広告代理店)

恥ずかしくて「好き」と言えない、言わせようとすると照れ隠しでツンとしてしまう……そんなところも猫系女子ならではのかわいさなのだとか。

普段はなかなか言ってくれないのに、稀に見せるデレのタイミングで「好き」とささやかれてドキドキしたという男性もいるようです。

たまに言うからこそ、より気持ちが相手に響くのかもしれませんね。

■ 内心嬉しくても一見そっけなくふるまう

「なかなかデートのお誘いをしてこないし、こっちから声かけても表面上は『別に暇だしいいよ』ってそっけない感じ。

でも、いざ当日になると相手の方がいろいろ調べてたり、はしゃいでたりしてるんですよね。

『なんだ、本当は楽しみにしてたんじゃん』ってちょっとニヤニヤしてしまいます」(25歳/メーカー営業)
内心喜んでいても、そっけなくふるまう……そんなふうに、素の自分を出すのに少し抵抗があるというところも、猫系女子の特徴のひとつと言えるでしょう。

彼に誘われたら嬉しい気持ちをすぐに表に出さず、ときどきメリハリをつけて、なんともないフリをしてみるのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.