恋愛情報『あなたの武器は何?男性が「彼女にしたい」と思う女性の特技』

2020年3月28日 07:45

あなたの武器は何?男性が「彼女にしたい」と思う女性の特技

男性が女性にときめくシーンでは、女性の“特技”がポイントになっていることが多くあります。

女性からすれば、「こんな特技が役に立つのかな?」と思うようなことでも、それが男性の心をぐっとつかむきっかけになるのです。

そこで今回は、男性の体験談をもとに、つい彼女にしたくなる“魅力的な女性の特技”を探っていきます。

あなたの武器は何?男性が「彼女にしたい」と思う女性の特技


■ 賢さで評価アップ!頭の回転の速さ

「数人でご飯を食べに行ったとき、『男が少し多めに払う感じにしよう』と言ったら、さっと計算して『じゃあ男子は〇円、女子は〇円でどう?』と提案してくれた子がいました。こういうときにぱっと計算してくれると助かるし、頭の回転速いんだなって思う。家計の管理とか得意そうで好印象」(25歳/不動産会社)

このようなシーンですぐに計算ができる女性は、男性にとって好印象のよう。

頭の回転が速い=結婚したら安心して家計を任せられそう、といったイメージにつながるようです。“理想の彼女”としてだけでなく、“理想の結婚相手”として意識されるかもしれません。


■ アピールチャンス多数!パンを手作りできる

「職場で、休みの日によくパンを焼くっていう子がいて、いろんな人から『食べてみたい』『作ったパンの写真見せて』と言われていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.