恋愛情報『デートできない…「好きな人と会えなくて苦しい」気持ちの解消法』

2020年3月17日 16:45

デートできない…「好きな人と会えなくて苦しい」気持ちの解消法

仕事などの都合で大好きな彼となかなか会えないと、寂しい気持ちになるのは当たり前。

そんな寂しい気持ちを乗り越える方法があれば、実践したいものです。

そこで、好きな人と会えなくて寂しい気持ちの解消方法を、実際の体験談と一緒にご紹介しましょう!

デートできない…「好きな人と会えなくて苦しい」気持ちの解消法


■ テレビ電話を上手に活用!

「忙しくてなかなか会えないときは、テレビ電話を活用して寂しさを乗り越えてます。実際に会えなくても顔が見えるだけで幸せ~」(25歳/保育士)

スマホさえあればできるテレビ電話は、忙しくてなかなか会えないかカップルや遠距離恋愛にも嬉しい機能。

実際には会えなくても、顔を見ながら話すだけで気持ちが落ち着くこともあります。

忙しすぎて電話する時間すら取れないときには、LINEの音声メッセージを送ったり動画を送りあって会話したりするのもおすすめです。

お互いの負担にならない程度に都合を合わせて、2人で一緒に寂しさを乗り越えてみてくださいね!

■ すぐに始められる新しい趣味をスタート

「寂しさを乗り越えるには、やっぱり新しい趣味をスタートすることでしょ。家でもすぐに始められる読書とかお菓子作りに今ハマってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.