恋愛情報『その彼、見せかけハイスペかも。デキない男性の特徴』

2020年4月11日 08:45

その彼、見せかけハイスペかも。デキない男性の特徴

女性の中には、「交際・結婚するならハイスペがいいなぁ」と思っている人もいるはず。

ただ、男性の中には見栄を張ってハイスペ気取りのデキない男性もいます。

ハイスペ狙いでなくても、“デキない男性”は女性としてはちょっとな……と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、デキない男性によく見られる特徴をご紹介します。

その彼、見せかけハイスペかも。デキない男性の特徴


■ 「大変だった」「超忙しい」など大げさ!

デキない男性ほど何かと大げさなことが多く、「忙しい=デキる」と思っているのか、聞いてもないのに忙しさを強調しがち。

なので、もし「大変だった」「超忙しい」が口癖なら気をつけたほうがいいです。もしかしたらその忙しさは盛っているか、単に要領が悪いだけかも……。


実際のところ、デキる男性ほど忙しさはあまり表に出さず、忙しくても涼しい顔をしていることが多いものです。

■ プライドが高く自信過剰で人を見下す

仮に有名企業・大手企業に勤めていても、彼の性格が歪んでいるのなら、数年後には没落する“今だけハイスペ”かもしれません。

大手企業に入社できたとしても、仕事が続くか・昇進するかどうかは、仕事の業績も関係しますがその人の人格も大きく関係します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.