恋愛情報『男性が「この子とは相性がいいな♡」と感じる瞬間3つ』

2020年3月29日 09:45

男性が「この子とは相性がいいな♡」と感じる瞬間3つ

(31歳/建築士)

お笑いが好きな人も、特別好きじゃない人も、一緒にいて笑うタイミングが同じだと、それだけで相性の良さを感じるようです。

彼との会話の中で、特に面白いと感じたときはメリハリをつけて笑ってあげると、男性側も笑いのツボが把握できるので、距離が縮まりやすいかもしれません。

■ 価値観が似ていると感じたとき

男性は相性の良さをどこで図る?


「今まで何人かとお付き合いしてきましたが、家族とのかかわり方、金銭感覚が似ているところがポイントです。結婚を考える年齢になると、見た目の好みより、そういう内面での相性の良さを重視します」(33歳/美容師)

結婚を意識する男性にとって、価値観は重要ポイントとなるようです。

特にお金に対する考え方や家族・友人への愛情は、価値観が違うと意見が食い違い、ケンカの原因になりやすいそう。食事中などリラックスした雰囲気のときに、少しずつあなたの価値観を話して知ってもらうと良いですね。

■ 相性の良さは「似ている」ポイントがカギ!

男性は、内側に秘めている思いや好きな物(苦手な物も)が似ていると相性の良さを感じ、グッと距離が縮まるようです。

気になる彼との仲を深めたいなら、会話の中から相性の良さそうなポイントを探り、あなたからさりげなくアピールしてみると良いかもしれません。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.