恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が「この子の話つまんないな」と感じているサイン』

2020年3月31日 14:45

あなたは大丈夫?男性が「この子の話つまんないな」と感じているサイン

彼と二人きりで話しているとき、ついつい一人で盛り上がって話しすぎてしまうことがありませんか?

彼にとって興味のある内容ならともかく、全くどうでもいい話題だった場合は聞く側としては苦痛ですよね。

今回はつまらない話を聞いているとき無意識にやってしまいがちな言動について、男性の皆さんに聞いてみました!

「もしかして彼は私との会話に退屈してる?」と心配なあなたは、ぜひチェックしてみてください。

あなたは大丈夫?男性が「この子の話つまんないな」と思っているときにする言動


■ 話していてもスマホに意識が向いている

「聞いている素振りはしつつ、手元ではついスマホゲームやっちゃいますね……。時間見たりLINE開いたり、退屈したら無意識のうちにスマホ触ってるかも」(24歳/美容師)

相手の話がつまらないときは意識が無関係な方向に飛んで行ってしまいがち。

スマホが気になる現代人の場合は特にわかりやすく、相槌を打ちながらもついゲームやアプリを開いて見てしまう、という人も多いようです。

■ 上辺だけの相槌

「『あーわかる!』とか『それな~!』とかとりあえず共感して話を聞いてる雰囲気出してます。
つまらない話でも上手に聞いてるつもりなんですけど、元カノには『相槌がわざとらしい』って怒られました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.