恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が「この子の話つまんないな」と感じているサイン』

2020年3月31日 14:45

あなたは大丈夫?男性が「この子の話つまんないな」と感じているサイン

(27歳/営業)

聞き上手な男性は確かに魅力的ですが、上辺だけの「わかるー!」を連発されるととりあえず共感すればOKという意図が透けて見えてしまいそう。

彼がそんなリアクションばかりするという人は、実はあなたの話の中身には興味を持ってない証拠かもしれません。

■ リアクションが薄い

リアクションが薄い


「デートで芸能人のゴシップばかり話されて、どんな顔で聞けばいいのかわからず結果的に無表情になってた。
相槌も『ふ~ん』『へ~』しか言ってないのに彼女の話は止まらず……」(22歳/大学院生)

退屈さを隠しきれない素直な男性の場合、「ふーん」「へー」などの適当すぎる相槌を連発してしまうそう。

心ここにあらずで、受け答えが雑な彼にイラッときて「話聞いてるの?」とケンカになる……というのはありがちですよね。

■ 唐突に全く関係ない話を振る

「つまらない話は聞くのが苦痛なので、なるべく話を変えます。唐突に『そういえば!』と全く関係ない話を振って彼女の話を強制終了させたり」(25歳/エンジニア)

自然に話の流れを変えられるのなら角も立たないのですが、唐突に関係ない話題にされると誰でも困惑してしまいそうですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.