恋愛情報『弱点をチェック!男性が「あまり夢中にならない女性」のポイント』

2020年3月26日 07:45

弱点をチェック!男性が「あまり夢中にならない女性」のポイント

と思ってもらえやすく、話しやすい女の子として好かれますよ。

■ “好き”があからさま

「好きなことがバレバレな子は、ちょっと引いちゃうかな。同じ社内に僕を好きだと思う女性がいます。勤務中でも隣をキープしてくるし、周りの目も気になります。

さりげなくアプローチされるほうがドキドキするし、照れていそうで可愛く思えますね」(Nさん・32歳男性/エンジニア)

好きなことを過度にアピールするのは控えましょう。

とっても照れ屋な男性って意外と多いですよね。その気持ちを察せられないと、恋愛対象外に思われてしまうことも……。

価値観を合わせる意味でも、まずは親しくなることを心がけましょう。
仲良くなってから好意を匂わす方がうまくいくはず。

■ あざとさだけじゃ惹かれない

女性も同じだと思いますが、あまり好意がない男性に口説かれても、ときめくことってないですよね。

少なからず気になっている人からされるキュン行動は、誰だって嬉しいはず。その気になるひとを目指すには、周りのマネ以外のこともしましょう。

まずは自分のチャームポイントを磨いたり、欠点を見直したりすることが大切。そうしていくうちに、男性から愛される女性になっていきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.